自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

やりたいことリスト

最近全くブログを書かなくなったのでどうしようと考えてみたのだけれど、書かない理由としては書くことがないの1番の理由だろう。

当初、曜日ごとなどで書くことを決めようとしたのだけれどそれも続かない。

別にブログを書くことが目的ではないので、それでもいいのだがせっかくアカウントを持ち多少なりともお金や時間をかけているのだから続けて行きたいと思うしlog残し後になって見れれば思い出もになる。

その為、あえてブログを書くための目的づくりを決めようと思う。 ブログを書くために何かをするのは本末転倒だと思うかもしれないが、そうではなく『自分がやってみたいな』と思っていたことをリスト化しそれを消化していくことで普段の自分では『また今度にしよう』とか『今は時間やお金ないし』などの理由付けをしてしない自分をやめることができ、かつブログを書くこともでき一石二鳥なので『やりたいことリスト』を作成しようと思う。

やりたいことリスト

  1. 一眼レフカメラを買っていろいろ撮影する→買った
  2. バンジージャンプをする
  3. スキューバダイビングをやる
  4. スカイダイビングをやる
  5. パラグライダーをする
  6. ハーフマラソンに参加する
  7. フルマラソンに参加する
  8. 1週間連続で5Km走る
  9. 10Km走る
  10. 株の配当金を受け取る→貰った
  11. 株主優待をもらう→貰った
  12. 株主総会に参加する
  13. IPOに当選する
  14. シアターセットを作り映画鑑賞をする
  15. スポーツの試合を会場で観戦する
  16. 痩せる
  17. マッチョになる
  18. 自衛隊式の体力測定(?)で3級を目指す(クリアしたら更新)
  19. 彼女を作る
  20. 資格を30個取る
  21. 猟銃資格を取る
  22. 仕留めたイノシシか何かを食う
  23. いい自転車を買う
  24. バイクを買う
  25. 英語が話せるようになる
  26. ロシア語を話せるようになる
  27. 中国語を話せるようになる
  28. ヘリに乗る
  29. 値段が書いていないような寿司屋で食べる
  30. コミケに一般参加する
  31. コミケに作成側で参加する
  32. 月に10冊本を読む(クリアしたら更新)
  33. 47都道府県の全てに行く
  34. 富士総合火力演習を見に行く
  35. 外国に行く(達成したら行く国数を更新)
  36. 南極に行く
 神社仏閣巡りをする
  1. 伊勢神宮(8月頃行った)伊勢神宮に行ってきた
 日本の世界遺産に全て行く
  1. 法隆寺
  2. 姫路城
  3. 古都京都
  4. 白川郷の合掌造り
  5. 原爆ドーム
  6. 厳島神社
  7. 古都奈良
  8. 日光の社寺
  9. 琉球王国
  10. 紀伊山地の霊場と参詣道
  11. 石見銀山遺跡
  12. 平泉
  13. 富士山
  14. 富岡製糸場
  15. 明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業
  16. ル・コルビュジエの建築作品-近代建築運動への顕著な貢献-
  17. 屋久島
  18. 白神山地
  19. 知床
  20. 小笠原諸島