自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

11月の投資金額と資産推移

いつもながら月末価格を集計するのを忘れていて基準価格が1日ズレている。

売買額
買い
売り
差し引き
通算
1月
¥560,341
¥347,827
¥212,514
¥212,514
2月
¥505,683
¥644,636
▲¥138,953
¥73,561
3月
¥625,781
¥255,945
¥369,836
¥443,397
4月
¥64,945
0
¥64,945
¥508,342
5月
¥159,331
0
¥159,331
¥667,673
6月
¥139,784
0
¥139,784
¥807,457
7月
¥470,922
¥328,113
¥142,809
¥950,266
8月
¥596,149
¥325,553
¥270,596
¥1,220,862
9月
¥278,805
¥51,630
¥227,175
¥1,448,037
10月
¥30,786
0
¥30,786
¥1,478,823
11月
¥91,423
0
¥91,423
¥1,570,246

今年の通算投資金額がついに150万円を超えた。

今月も売却した銘柄は無し。

円安が進み過ぎているのでなかなか買うタイミングがなく毎月積み立てのように買っているVIGを少しだけ買い増ししたのと、あとはVGTを購入。

資産額
基準日 増減(前日比)
1月末
0
2月末
61,862
3月末
494,354
4月末
▲86,764
5月末
209,999
6月末
275,607
7月末
▲102,041
8月末
486,002
9月末
20,086
10月末
156,232
11月末
▲175,447

今月は9万円以上投資しているのにも関わらず資産額はまさかのマイナスで17万円以上消えてしまった。月単位での成績も11月が一番悪い。

米国株はほとんど下げていないが日本株、特にバイオの成績が芳しくなく壊滅的な状態である。

普段のアノマリーであれば11月付近の秋ごろはバイオセクターの調子は良い傾向だったが今年は思ったようにはいかず大打撃である。
(私が持っている株が悪いだけもあるが…)

今更売ったところで大した損切りにもならないのでしばらくはホールド予定。