自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宮島へ紅葉を見に行ってきた

せっかくカメラの趣味を始めたのだから紅葉が撮りたいと思い宮島へ紅葉を取りに行ってきたのだが忙しく全然ブログに書けなかったので今更ながら記述しようと思う。 宮島 宮島は広島県にある島の一つで日本三景にもなっている絶好の観光名所である。 紅葉の観…

ふるさと納税をしてカメラの三脚を貰った

ここ近年いろいろなところでふるさと納税の特集などを見かけているが今までやったことがなく、ずっといつかやろういつかやろうと思いながらしていなかったのだがなんと御礼の品にカメラの三脚をくれる自治体があると知ったので思いっきてやってみた。 御礼の…

株主優待と配当金が届いた

やりたいことリストの中に配当金を受け取る事と株主優待を受け取る事を上げていて届いたので公開。 ※優待自体は随分前に届いていたのだが忙しく書く暇が無かった… どどいた株主優待 今回、届いた株主優待は2つで1つは丸善の商品券、もう一つは平和不動産か…

一眼レフカメラを買ったがとっても楽しい

以前より一眼レフカメラが興味があり欲しかったので、思い切って買ってみたのだがコレが想像していた以上に面白かった。 スマホじゃ駄目なのか わざわざカメラなんか買わなくてもはるか以前より携帯電話にカメラは搭載されているし近年のスマホのカメラはと…