自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

5月の運用成績と投資結果

もう6月ですね

いつものように月末時点での記録を残すように心がけていますが案の定忘れてました。

ぶっちゃけ5月31日も6月1日もほとんど変わらないのでどっちでもいいんですけど…

そんなことより実生活でメンタルが結構やられていて疲労困憊です。

投資環境も良くないので精神的にはダブルパンチですが株価がほとんど気にならないレベルでストレスがヤバいです。

売買履歴

5月はいつも通りVIGを1株購入しました。その他にはサンバイオを20株ほど購入しています。

売却した銘柄はヘリオスとATHXの2つです。

ヘリオスは昨年夏頃に購入し結構な利益が出ていましたが気が付いたら含み損になってしまいました。

そのままずっと保有を継続していましたが今回の試験結果で売却を決意しました。

損失額は-166,087円です。

もう一方のATHXは含み益になったことはほとんどなくずっと損失ままでした。

評価損益率も-65%を超えていてかなりの損失でしたが保有を継続していました。

こちらもヘリオスの試験失敗に合わせて売却しました。

売却時には損益率が-82%を超えていて過去2位の記録です。

金額としては-215,908円と1ヶ月分の給料近い金額が消えました。

ヘリオスもATHXも損失が大きく資産全体に結構響いていますが仕方ないですね。

保有資産は¥3,963,879となり先月から¥115,021の減少です。(ヘリオスとATHX分を除く)

この他、投資信託も含めると損益が先月比¥6,771で微増ですが投資金額が¥89,738なので実質の損益はマイナス¥82,967と今月も赤字が続きます。

個人的にはもうひと段階くらい下げる可能性もあるかな?と思っているので暴落が来ても蠟梅しない様に気を付けていきたいと思います。