自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

7月の投資金額と資産推移

計算に使っていたExcelに一部誤りがあったので修正

今月の投資金額

まだ7月だけど今日は日曜日なのでまとめ

売買額
買い
売り
差し引き
通算
7月
426,851
470,922
316,860
328,113
109,990
142,809
917,447
950,266

今月は結構売った。

1株とか2株の単元未満株をほとんど売却。

だからと言って残ってる単元株の成績が良いわけではないが…
(むしろ悲惨である。)

資産額

今月は売買額の差額が約11万円約14万円だったが資産額はマイナスだった。

基準日 増減
1月末
0
2月末
61,862
3月末
494,354
4月末
▲86,764
5月末
209,999
6月末
275,607
7月末
▲102,041

資産額はマイナス10万円、投資金額は11万円14万円なので投資した分がまるまる消えてしまったのと変わらない。修正前より悪なっている。

こんなことなら投資信託ETFにでも突っ込んでおけばよかった。

とりあえず今はキャッシュを多めに取ってるので機会を伺いながら買っていこうと計画中。特に例年通りなら売買金額が減る8月頃は米国株も含めて下げている気がするので夏の終わり頃から追加していきたいと思っている。

あとはバイオセクターって秋頃に良いニュースが出てくるような気がしているのでそっちにも期待したいなぁ。