自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

VGTから配当金が来ました

前回の記述通りVGTの配当金が入って来ました。

ハイテクETFはQQQとVGTを保有していますが保有数量はこちら側の方が多いです。QQQは投資信託で毎月積み立てしているので買う頻度は少ないです。

VGTは今後も買い増ししていきたいですが今年のパフォーマンスが悪く、いま追加で買ってもナンピンになるだけなので思い切って投資出来ていません。

そのうち上げると思っていますがグロース株に資金が来ていないのか、しばらく待つ必要があると思っています。

配当金額

保有数は4口で配当額は税引前で1口$0.6292なので合計$2.52、ここから税金が引かれ受領金額は$1.83です。

f:id:nisiki_satika:20210402192128p:plain

今回もは少量ですが前回のVTIよりは受領金額は多く若干増えました。あとはQQQの分が入ってきますが配当額はVTIより少ないのでほぼ変わらないと思います。

f:id:nisiki_satika:20210402191906p:plain

累積も微増です。

今後の方針

VGTは今後も買いたいとは思っています。ただ今年のパフォーマンスが悪いので優先度はVIGかVYMになるとおもいます。今後大きく追加するのはボーナスが出たときかなと考えています。

とりあえずハイテク関係は投資信託でも買っているのでそこまで慌てて買う必要はないと思っています。

あとはQQQの配当が入金されて今月の配当金は終わりだと思います。