自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決算またぎ

先週の木曜日(実質的には金曜日)に米国株で決算またぎをしました。 該当銘柄はROKUとFVRRの2社です。 購入は15日に行っており18日時点では若干の含み損でした。 結果としてはROKUが損失でFVRRがほぼ横ばいの状態です。 購入した目的が決算またぎがで…

イオン購入

先日売却したエムスリー25株の資金と+αでイオンを購入しました。 今月は土日の兼ね合いもあって、今月分のお給料を既に頂いておりますが本日(19日)の段階でほとんどなくなりました。想定外です。(マジで予想外です。支払いのぞいたら1万円切ってま…

エムスリー売却

先週金曜日にエムスリーを売却しました。 といってもLINE証券の単元未満株で保有数量は25株です。 元々どういった経緯で買ったのかを全く覚えておらず気が付いたら保有しており、そこそこ利益が出ているのに気が付いたのが昨年の6月頃 その後も買い増しを…

TとVZから配当金が来ました

今月も早速ですが配当金が入ってきました。 今回入ってきた配当はAT&T(T)とベライゾン(VZ)の2つです。今年は配当系の銘柄をメインに買っていく予定でこの銘柄は去年から保有していました。 保有数はTが36株、VZが8株です。 この2つは高配当かつ連続増銘…