自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

決算またぎ

先週の木曜日(実質的には金曜日)に米国株で決算またぎをしました。

該当銘柄はROKUとFVRRの2社です。

購入は15日に行っており18日時点では若干の含み損でした。

結果としてはROKUが損失でFVRRがほぼ横ばいの状態です。

購入した目的が決算またぎがですのでこの銘柄が何の会社なのかほとんど知りません。

とりあえず過去の決算が毎回良いので今回もいいだろうということで決算またぎを決行しました。

個人的にはROKUの方はおそらく悪くないのとの予想を立てていたので微益撤退かそのまま上昇するのでしたら保有し続けようかと思っていましたが19日の取引時間ではあまり値動きが芳しくありませんでした。

米国市場全体はプラスで推移していますがROKUの銘柄はマイナスでした。購入した目的が決算またぎですので上昇しないのであれば保有し続けれる意味もないので撤退することに決めました。

購入金額と手数料を合わせてが$467.62で売却金額が$441.44でしたのでおおよそ2,700円の損失で終了しました。

その後は別の銘柄を購入し直して寝たのですが、朝起きて株価を見れば下の通り

f:id:nisiki_satika:20210221093118p:plain

自分が売ったところが底値でした。(本当に意味が分からない…)

現状FVRRの株価は悪くないので保有を継続しもう一方の新しく購入した株は近々、大きく動くはずですので見守りたいと思います。(ちなみに購入銘柄はNNOXです。ROKUの代金分だけなので7株しかありませんが)