自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

10月の投資金額と資産推移

今月も月末が休日なので計算しやすくて助かる。

売買額
買い
売り
差し引き
通算
10月
30,786
0
30,786
1,478,823

今月は売却した銘柄は無し。

買付もほとんどなく毎月買っているVIGを一応買い増しをしただけ。
(あとはLINE証券で単元未満を少々)

資産額
基準日 増減(前日比)
1月末
0
2月末
61,862
3月末
494,354
4月末
▲86,764
5月末
209,999
6月末
275,607
7月末
▲102,041
8月末
486,002
9月末
20,086
10月末
156,232

今月は3万円しか追加購入しておらず今年の中で一番少ない投資金額だった。
主に投資している対処が米国ETFで、買い増すタイミングはその月の中で大きく下げた時にしているので今月は下げていないということだろう。

その証拠に今月は3万円しか投入していない割には資産額が先月よりも15万円以上増加しており今年もアノマリー通りの強い10月だった。
このままアノマリーが続くのであれば11月も上昇傾向となるはずなので夏ごろに下げた分を取り戻してほしいと思う。

またバイオ株は思ったほど伸びず(むしろ下げているので来月に期待したい。)