自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

11月第4週の取引結果 資産額は人生最高値更新継続(※ただし含み益)

今週の取引記録

今週は忙しくて日々の取引記録を取れていない。そのためか現引きように一部解約してた投資信託も再投資するミスをしてしまいさらには世界経済が軒並み不調なので基準価格がだだ下がりである。

取引回数1回

一方で株式においては11月第3週には取引を1回行った。

20日の火曜日にサンバイオが値を下げていたので久々に訪れた買い増しするチャンスだと思い100株買い付けを行った。

増担保中ではあるが何とか買付ける余力が残っていたので買い増ししたもののできてあと1,2回だろう。

来月にはボーナスが出るのと3月にも臨時ボーナスが出る予定なのでそちらを使って買増することもできるがそれをすると現引きができなくなるので考えものである。(3月の臨時ボーナスのときには買えない金額になってる可能性あるが米国のP2b次第だろう)

幸いにも買い付けた所は調整としてなかなかに良い位置だったので現在は含み益に変わってくれている。

そのため一度は下げた資産額ではあったが買い増した件とその後は+300円と上げてくれたので今回も含み益ではあるが資産額の更新が今週もできた。

買い増しをした日

今週の結果

幻の含み益ではあるが上がってくれると嬉しい

来週の予定

サンバイオはまだまだ保有予定だけれど、いつ調整が入ってもおかしく無いので毎日、昼休みと就業後がドキドキである。それと同時に何か目新しいIRが出ないかなともドキドキしているが米国の脳梗塞は早くて来年2月頃であるし遅いと7月頃なのでもしかしたらしばらくは何も音沙汰無いかもしれない。

そうなると利確売りが出て下げるかもしれないが増担保になったのにあまり下げていないので全然予測がつかなくて非常に困る。(別に短期筋や空売りは正当な取引なので全然問題けれど自分の場合一旦売ると次はいつ入り直すか分からず置いてかれそうで、なかなか売れないので困る)

とりあえず投資信託を解約して現引き当てようと思う。