自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

1月の売買履歴とポートフォリオ

今月の取引履歴と保有銘柄についてです。

売買回数20件

今月の取引回数を確認したところ売りと買いを合わせて20件行っていました。

ほとんどが買いですが中には長期保有の予定だったVGTやQQQを売却していたりと当初の方針とぶれが生じています。

特に無意味な取引はQCLNとICLNでした。購入目的も購入数量も適当で日本時間で日付が変わってから買って翌日の取引で売却しているので日付の上では1日しか保有していません。 他にも今年は配当関係の銘柄を増やしていくと決めたのにもかかわらず、去年から保有していたAT&T(T)とベライゾン(VZ)を売却してしまいました。

市場予想もアメリカ大統領関係で崩れるかと想像しておりましたがあまり影響はなく、ただただ投資機会を逃すだけで当初予定していた分のETFの買い増しもできませんでした。

以下が今月の取引履歴です。

f:id:nisiki_satika:20210131165835p:plain

重複した銘柄をまとめると以下の通りでした。

f:id:nisiki_satika:20210131165910p:plain

グラフにすると以下のようになります。

f:id:nisiki_satika:20210131172601p:plain

この中で今月増加した銘柄は以下の3つです。

f:id:nisiki_satika:20210131170021p:plain

f:id:nisiki_satika:20210131172625p:plain

配当

配当金は月の最初にあったVGTとQQQの2つのみで$1.57のみでした。

QQQとVTIから配当金が来ました - 自分基準

今月の総括

今月は結局のところ当初から買い増し予定のVIGが増加、VYMが微増、去年売り払ってしまったCELHを買い戻し大幅増となりました。

ですがここ数日CELHが急落しており29日の金曜日には、とうとう含み損になってしまいました。 海外の銘柄で本当のところの声は聞こえづらいですが今のところ悪い噂は聞きませんしアマゾンでもよく売れているようなのでとりあえず保有を続けたいと思います。

今月はいろいろと売買してしまいすぐ保有株が変動していましたが来月は出来るだけ売買(特に売り)は控えようと思います。