自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

QQQとVTIから配当金が来ました

大発会から数日ですが配当金が入ってきました。

配当金2件

今回入ってきた配当はQQQとVTIの2つです。

f:id:nisiki_satika:20210105191033j:plain

実際に買付したのも基準日も昨年ですが、実際に貰った日は今年に入ってからなので今年の配当としてカウントしようと思います。

保有数量はQQQが1口、VTIが2口しかありませんので、配当金も少ないです。

QQQの配当額は税引前で$0.56
VTIの配当額はは税引前で$0.78の2口で$1.56
合計$2.12です。

ここから税金が引かれて受領金額は$1.57になりました。

f:id:nisiki_satika:20210105211741p:plain

ぶっちゃけグラフにしてもあまり意味がないですが、継続的にやるために作成しました。

f:id:nisiki_satika:20210105211834p:plain

今後の方針

現在の投資方針は主にETFを積み立てていく予定ですので今後も買い続けて行きます。

特にVIGをメインに置いてく予定ではありますがVTIもどんどん買い増ししていく予定です。

QQQに関しては買う予定はありますがハイテクセクターではVGTの方をメインに置いていますので年間ではさほど増えないと思います。