自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

選挙と今後の株価と雑感

アメリカの上院選挙が終了しました。

私の予想に反して民主党が2議席獲得したみたいですね。 単なる当てずっぽうだったので私の勘はつくづく当てになりません。

一応ヘッジでプット買いをしてたのですが無駄になりました。(-7,792円)

株価

それよりも気になるのは株価の動きです。

選挙前はトリプルブルーを警戒して株価が下げていましたが終わるやいなや上昇し始めました。

増税による懸念はどこへやら…

多分この上昇もあとづけの上昇でしょう。

増税懸念による下落

政権安定の期待から上昇

ここ最近の上昇に伴う利益確定からの下落

など理由付はいくらでもできます。

その証拠にアメリカ議会が一時停止するなどの混乱が発生したのにも関わらず株価に影響は出ていません。

上がる時はどんな理由でも上がりますし下げる時もどんな理由でも下げます。

問題なのはこの上昇がどこまで続きいつ下げトレンドに変わるかですが私には分かりません。

とりあえず大きく下げたら買い増しする予定なので資金確保のためにもポジポジ病はやめる必要があります。