自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

ICLNとQCLNの新規買付と三連休について

ポジポジ病をやめなければと言ってすぐに、またしても売買記録

売買銘柄2件

本日もアメリカETFを2件買付しました。

買い付けたのはICNLとQCLNの2つ

もともとクリーン銘柄はあまり興味がなかったのですが、バイデン政権になり関連セクターが上昇するので今更ながら買い付けました。

ただ今後の方針はVIGなどをメインに置いていこうかなと考えていているので今後はほとんど買い付ける予定はありません。

今回購入した理由は前回のプットオプション時の残金が多少残っていたので買い付けました。

しかし購入したそばから下げだしてしまったので、適当に買い付けるくらいだったらCELHでも買いなおしておけばよかったかなと思います。

個人な連休ジンクス

年明け後、最初の3連休になりました。

個人的な感覚ですが連休になるといつもアメリカ市場が下げるような気がしています。

統計を取ったわけではないので本当に私個人の今までの感覚でしかありませんが、日本市場が閉まっていて手出しができないときに限って大きく動いているような気がします。

アメリカは結構、揉めているの最中なのでこの3連休に何か大きな事象が起きないか不安です。(特に今回はヘッジもかけていないので)