自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

サンバイオの決済損金額決定

本日ようやくサンバイオの信用取引分の決済損失額が確定した。

巷で見かけるような何千万とかと比べると大したこと無い金額ではあるものの結構厳しい。

最初は任意整理やその他の方法も考えたがやはり自分が調子に乗ってリスク管理を行った結果がこれなのできちんと支払いは行おうと思う。

ただ今すぐには払えないのでどうしようか悩んでいたものの今日、証券会社の方から電話があった。(事前にこちらから電話しているが寄りつかないことには金額が決まらず決まってからと言われていた)

幸いなことに自分の担当者さんはネットで見かけるような態度ではなく優しい対応であった。(回収可能な金額のためかもしれないし本当に運の良い担当者さんに当たったのかも知れないがそれはわからない。)

重ねて幸いなことに2年間は無利子で待ってもらえるとのことなので頑張って返していこうと思う。

他の人と比べれば然程、大きな金額ではないが年収分に近い金額なので結構切り詰めてお金を捻出しなくてはならないと思う。