自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

11月第3週の取引結果 損失はー24,713円も資産額は人生最高値更新(※ただし含み益)

今週の取引記録

取引回数2回

11月第3週の取引回数は2回だった。

今週は前々から早く損切をしたいと言っていたクックビズを1件の損切した。

もう1件の取引は今月の初頭から外傷性脳損傷の第2相試験が良好だったニュースにより大暴騰していサンバイオを月曜日に1枚買増しした2件であった。

損益ー24,713円

クックビズの取引が損失確定となるので今週の損益ー24,713円であった。ここは以前にも書いたが仕手筋の買い集めと想定し購入したので、当てが外れたのであればさっさと売却するべきであった。

そのため損失が膨らんでしまい今回のような結果になってしまった。

一方で追加で買増ししたサンバイオは含み益なので幻ではあるが+69,324円と大きく値上がりしてくれている。

利益確定していないので幻の利益ではあるがやはり上げてくれると嬉しい。

ただ買増したことによってサンバイオの保有割合が90%を超えており一極集中になってしまっているので非常によろしくない。

資産額としても人生史上、今まで一番の額となっておりとても嬉しい。

しかし自分の中ではサンバイオのポテンシャルはこんな物ではなく、まだ上昇すると考えいている。

しかし現段階の利益には幻の含み益でしかないので実際に確定するまではどうなるかは分からない。

来週の予定

サンバイオはまだまだ保有予定である。ただ最近値上がりが進んでいるので買増したいがこのまま上昇するのか、はたまた下げる事がのか予測がつかな過ぎて非常に困る。

まだ世界経済の先行きが数週間不安定のため地合によっては更に下げる可能性があり、そうなる前に投資信託を一旦解約しサンバイオを現引費用に当てた方がいいのかもしれない。