自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

売買記録_2018_11_15

今日の売買記録

売買銘柄1件

本日は寄付きで前々から損切したかった銘柄を1件売却

以前に買い付けてジリジリと上げていたクックビズ(6558)だが10月の世界同時株安から急落してしまい利益を全て吹っ飛ばしてしまっていた。

買い付けていた理由が注文を出すと1円上で更に注文が入るので「仕手筋が集めてるのでは?」と思い買ったので急落しマイナスになったのであればすぐに損切するべきなのだが普段から板がスカスカでかなり下で売り払う事になりなかなか売りが刺さらないでいた。先日1,740円を付けたもののその日も売却できず、後に1,500円代まで下げてしまったので今日は値段を無視して手放すことにして寄成で損切した。

損失額はー24,713円で率としてはー13.45%と非常に悪い結果となってしまった。

前々から損切はきちんとしなくてはいけないと肝に命じて起きながらこのザマである。

一方でサンバイオは今日も上げてくれ大きく利が乗っている。寄付きでマイナスではあったが前引けから後場にかけて非常に強い値動きである。明日も同じくらい上昇すると7,000円の壁にぶつかるがそこから上に抜けるのか、やはり押し戻されるのが気になる。

ゾロ目

さてここから本題(どうでもいい内容だけど)

今日のお昼にサンバイオの株価を確認してみたら前引けの値段が6,660円と3の倍数のである6のゾロ目であった。

その時の利益が偶然にも9,99,900円と3の倍数である9のゾロ目であった。

本当にくだらない内容なんだけれど見た時に結構テンションが上がった(∩´∀`)∩ワーイ

明日の予定

サンバイオを買増ししたいが金がないので今のところ静観(早くボーナス出ないかなぁ)

その他、投資信託の定期買付け(投信信託15件)

とりあえずまだ買付けは継続。

4月ごろより毎日買い付けしている投信信託が本日も15件約定

約定金額は特段が無い限りすべて100円

  1. 楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド
  2. 楽天・全米株式インデックス・ファンド
  3. 楽天・全世界株式インデックス・ファンド
  4. たわらノーロード NYダウ
  5. たわらノーロード 先進国株式
  6. <購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
  7. iシェアーズ 米国株式インデックス・ファンド
  8. iFree S&P500インデックス
  9. iFree NYダウ・インデックス
  10. SBI・全世界株式インデックス・ファンド(雪だるま(全世界株式))
  11. SBI・先進国株式インデックス・ファンド(雪だるま(先進国株式))
  12. eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)
  13. eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  14. eMAXIS NYダウインデックス
  15. eMAXIS Slim 先進国株式インデックス