自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

8月の投資金額と資産推移

今月の投資金額

8月分と言いつつ今回も月末にログを取り忘れて9月になってからの金額だけどしゃーない

売買額
買い
売り
差し引き
通算
8月
596,149
325,553
270,596
1,220,862

8月はイオンの優待取るために多額の売りがあったものの、それがなければLINE証券で取ったタイムセール分だけの取引。

追加金額は約27万円で年間の投入金額はついに100万円を超えた。

資産額
基準日
増減
1月末
0
2月末
61,862
3月末
494,354
4月末
▲86,764
5月末
209,999
6月末
275,607
7月末
▲102,041
8月末
486,002

投入額の27万円に対して月末評価額で約48万円増なので今月の成績は悪くないと思う。(今まで下げていた分が上がったのとオススメされていた銘柄が上がっただけで自分は何もしていないけど)

当初の予定では夏枯れのためにキャッシュを多めに取っておき9月の中旬頃から少しづつ買っていくつもりだったものの気がついたら色々と購入してしまっていた。

まぁ上がったので結果オーライ

あとは先月も言ったように秋のバイオ上げ期待。