自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

9月の取引結果(+69,131円)

9月の取引結果は先月比+69,131円だった。

株式取引(+45,111円)

取引回数は株式で12回、取引銘柄数は3銘柄だった。取引としてはKDDI(9433)とオプティム(3694)が1回づつあっただけで残りの10回は全てサンバイオ(4592)だった。

個別銘柄としてKDDIは+5,280円
オプティムが-21,793円
サンバイオが+61,624円だった。

KDDIは長期投資の目的として保有していたのだが、携帯電話の料金が諸外国と比べ高く値下げ余地があるとの事で急落しその後、値を戻したのだが別の所で同じ発言をして再度、急落したため市場はこの件を織り込まず今後も突然の急落をする可能性があるため利確することとした。

オプティムは先日、述べた通り気になっていた銘柄であったが上昇してきたため買い時を逃すと一生買えないと思い、買建。しかしその後は調整を挟み下げだしたため損切りラインに引っかかり一旦、返済売。時期を見て再度購入予定。

サンバイオはSB623に期待しており前々から保有しているがバイオ株ということもあり値動きが荒く、特に今月はそーせいショックがあったためそれに伴う下げに巻き込まれたと思う。

キーオープンの結果がそろそろ出るのではと巷では言われているためか最近はやや上昇傾向に感じるがそれに伴う利確売も発生し壁の4,000円付近で急落する事が多々ある。一方で買い時を逃すまいと下げてもある程度で買いが入ってきている様にも見える。

私の中で保有数が極端に多いため治験に失敗した場合(比喩表現ではなく)全財産が吹っ飛ぶので今週中には一度、整理しなければならないと思っている。

投資信託(+24,020円)

毎日買付けしている15銘柄の投資信託は先月比+24,020円だった。

買付け金額は264,474円(※楽天ポイント分を含む)で評価額が288,494円なので
評価額-投資額
の差として+24,020円であった。