自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

売買記録_2018_10_24(-16,465円)

今日の売買記録

売買銘柄1件

本日はクックビズを売却した。損失額は-16,465円だった。

寄付はマイナスから始まるかと思っていた日経平均だが意外なことにプラスから始まり保有銘柄もほとんどがプラスであった。

しかし寄付き後から直ぐに値を下げ前場の途中では何度かマイ転する事もあった。それに引きづられてか保有銘柄も似たような値動きで最初こそプラスであったが結局はマイナスで大引けを迎えた。

今日は以前に買付けしていたクックビズを売却したがここは値動きが怪しく買値の1円上に注文を出すと同時にさらに1円上で注文が入ってくる銘柄だったので「仕手筋かなにかが買い集めているのでは?」と思い買建てした。(去年に同様の銘柄があり数ヶ月後に暴騰したため)

しかし先の世界同時株安とQ3決算の内容からかそれとも別の理由か分からないが最近は値が下がりつつあるので売却を決定。

もともと出来高と板が薄いので早めに抜けておくべき銘柄だったのだけれど結構な含み益が出ていた後に世界同時株安で含み損に変わったためもう少ししたら戻るのでは?との都合の良い妄想で保有し続けてしまい損失額が膨らみ始めたので今日売却をした。

もともと買付けの理由が仕手筋による暴騰狙いであったため下げだすのであれば早急に手放すべきだっと反省。

サンバイオは昨日、4,000円の壁にあたったのか調整が入り値を下げていたが今日の寄付きではプラスから始まった。しかしここも先に書いたとおり日経が下げだすと同じようにつられて下げてしまった。

後場に一旦プラス転しそうになるが残念ながらマイナスのままで大引けを迎えてしまた。

全体として本日上げた保有銘柄はほぼ無いので今日も前日比マイナスで終了。

明日の予定

明日は売買の予定なし。(そろそろサンバイオに動きが出てほしいなぁ)