自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

売買記録_2018_11_06 サンバイオ3連続ストップ高で資産爆上げも明日は微妙?(できたら上げて欲しい)

今日の売買記録

売買銘柄0件

本日も売買はナシ
(損切予定の銘柄が1つあるのだけれど指値に引っかからなかった)

嬉しい誤算なのだが意外なことに本日もサンバイオはストップ高で引けてくれた。

ただザラ場中に何度も約定しているので今までとは違う値動きに見えた。

専業トレーダーではないので普段はザラ場を監視することもないしストップ高の銘柄なんて特に追う事なんて今までしたことなかったので、これが普通なのか珍しい事なのかは分からないが時間とともに売注文と買注文が集まり約定しては売注文が消えてまた注文が集まり出すの繰り返しだった。

見方によっては買い集めているようにも買玉から売玉に流されているようにも見え実際の所は不明のままである。

一応ストップ高で引けてはくれているもののPTSでは微増で始まり一旦マイナスにまで落ちたので(今21:50では+5円と微妙な値段)明日は昨日、今日の短期筋が利確するのでそれにつられて下げる可能性も十分に考えられる。

自分の予定では確率の低いTBIの方で成功しているため次の脳梗塞の方は更に期待が高まり、まだまだポテンシャルは秘めていると思っているので特に理由がなければ保有し続ける予定ではある。(地合と値動き次第によるので確実とは言えないが)

今日も引け時の注文状況を記録はしているもののPTSであまり強い値動きではないので参考にはならないと思うが一応
売数量:165,500に対して買数量:613,000

これ以外に2,218,700株の出来高があり、最終的な出来高は2,393,600株と昨日、一昨日と比べて非常に高くなっており欲しい人は概ね買えたのではないかと思う。

これが今後は売り圧に変わるかもしれないし(あまり考えにくいが)長期保有につながるかもしれない。

明日は可能性として下げる事も十分に考えられるので一旦、今日が最高値だと予測し少し自慢を(ストップ高が続いたんだし、いいでしょ(# ゚Д゚))

資産額と保有数は隠すが今までの投資歴の中で一番の(含み)利益をもたらしてくれた。

一方で何度も記録には書いているが自分の資金に対してサンバイオの保有数は過剰であり積立中の投資信託を除けば80%を超え現在はストップ高により90%を超えるポートフォリオになっている。

これが全部現物株であれば問題は無いのだけれど半分以上が信用買いなのでもしサンバイオに何かあった際は追証も考えられる。
(計算上ストップ高前の株価から70%の暴落まで耐えられる計算ではあったが…)

先月の中頃は世界同時株安に巻き込まれ結構資産額が減っており、ここで効果ナシの発表でもあったら本当に破産してたかもしれない。

何はともあれ成功して本当に良かった。

明日の予定

昨日から言い続けている銘柄を整理したいが仕事でできないと思う

サンバイオはホールド予定